《リュウの道》【石ノ森章太郎】

 88気持ち
 84総合

 10 設定  
 10 世界観 
 7 キャラクター
 5 読み易さ
 10 画力  
 10 演出・描写
 8 物語
 7 社会性
 7 面白さ
 10 凄さ

 

[コメント]
凄い、とにかく凄い。
終始漂う説教臭さが少しテンポを崩してて読みにくさを感じたけどそれを補って余りある画力と世界観とシナリオ。
特に画力に関しては本当にビビった。
画力があればそれだけで面白いんじゃないか?と思える程に凄かった。
そしてその画力を惜しみなく使用したコマ割り、演出、描写は圧巻圧倒でこれが漫画に於ける絵的表現の一つの極みだろう。
そしてSFにとって画力というものがどれだけ大事なのかも分からされた。
演出故に読みにくさに拍車を掛けている部分もあるがその読みにくさこそがSFの醍醐味でもあるので是非ともSF好きにはオススメしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?