見出し画像

Clubhouse毎日続けてもうすぐ5ヶ月❗️

びっくり‼️
まだ飽きてない 笑笑

2月1日からはじめた毎朝のClubhouse

朝のルーティーンになっている✨✨✨

これも

耳を傾けてくださっている方々がいるから💝

毎日付き合ってくれているNaokoちゃんがいるから💝

DMとかコメントで嬉しいメッセージをくださる方々がいるから💝

『Clubhouseを聴くようになって変わった』なんて奇跡に近い嬉しい変化をシェアしてくださる方々がいるから💝

毎朝毎朝飽きずに聴いてくださっている方々がいるから💝

毎朝毎朝感謝でいっぱいの気持ちになるから💝

って

そう

結局は自分が楽しんでいる♪♪♪

今までいろんなことを学んで、リサーチして、実践して、分析してきているNaokoちゃんとの普段の会話が面白すぎて、お茶しても、電話しても話題が絶えることがない

そんな2人の毒舌トークを1000分の1くらいマイルドにしてしゃべっているだけだけど

時々Naokoちゃんが発するバッサリとぶった斬る発言も面白い 笑笑

そもそも

なんでClubhouseをするようになったかっていうと

『無知は罪』

っていう表現にグサッとショックを受けたことがある

知らないから仕方無いよねって思ってたから…

だから

まずは知ろうとすることが大事だし

知ろうとするきっかけを作りたくて

発信することの大切さと

発信する覚悟を決めて

Instagramを毎日投稿しはじめたのがちょうど1年前くらい

画像の編集とかめちゃくちゃ凝るから

とにかく時間がかかる💦💦💦

でも

好きだから楽しんでた♪

私がもっと早く知りたかったと思うこと

生まれる前から母親が知ってくれてたら良かっただろうなぁ〜と思うこと

これは知ってないと損するでしょ!!って思うこと

そんなことに気づいたり、疑問を持ったり、知ろうとするきっかけ作りになれば良いかと思って発信してる

問題は

文章がとっても苦手ということ

飽きっぽい

ということ 笑笑

Instagramの毎日投稿は2ヶ月頑張った

noteの毎日投稿も頑張ってたけど1ヶ月だった😅

こんな私だから…

毎日のClubhouseが5ヶ月も続いているなんて

奇跡だ✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?