見出し画像

環境って大事❤️

先程、数年取引をさせていただいている会社の社長の講演をじっくりと拝聴しました。

只々、有り難い、感謝の気持ちが次から次に湧き出てくる時間でした。

素晴らしい企業理念の元に経営されている

利他の心をベースにした八方良しの経営

とにかく誠実な姿勢で製品開発やサービスを提供してくださる

関わっている方々も誠実

こんな環境ってねぇ…
なかなかないんじゃないかと…

過去の自分を振り返ると
宝くじに当たるよりも難しい確率で繋がったご縁だと思う

人間の年齢でいうと、
成人には達していない年齢の会社だけれど、
こんな会社が成人式を迎えたら
益々幸せな人が増えそうな🍀
そんな貴重な会社とご縁をいただけて、
蜘蛛の糸のような細ーくて見辛いご縁を
よくぞここまで太くしてきたなぁ…

と、これまでのひとつひとつの行動の選択と、
その時々で自分が感じた感情や直感を
信じることができた自分に感心してしまう

自分を褒めてあげたいという気分になった💝

だって

決して有名な会社ではないし
どうしたら
そんな会社とご縁するのか…

私がずーーーーーーーーっとしたかった

健康で幸せな人を増やしたい✨

という思いも共通していて
そこに嘘偽り、誤魔化しが無い!!

なんてこった

世の中には良い人がたくさんいるんだなぁ

世の中をなめちゃいけない‼️

ついついメディアの目立った情報に
日々ガッカリしてしまう😮‍💨
そんな日々の中でも

一筋の光が見える✨✨✨


わたしはその一筋の光を随分と前に見つけた

わたしの未来が真っ暗闇なときに…

(よくその光をみつけられたなぁ…)

その時は
訳もわからない涙が出て
止まらなかった…

(自分の自律神経が異常をきたしているんじゃないか…と思うくらい)

なんで、こんなことで涙が出るんだろう…と

きっと

その時は、本当に未来なんて考えられなくて
もう二度と頑張らないと自分に誓って
もう二度と人のために時間を遣わないと
もう二度と人の幸せなんて考えないと
もちろん自分の幸せも考えられなくなってたけど…

そんな気力が全くない
生きる意味なんてわからないし
空気のようにただ時間が過ぎてた…

そんな時に、
ある経営者の熱い思いに感動して、共感して
自分の真っ暗闇だった未来に
一筋の光を一瞬見つけられた
そんな思いにさせていただけたことに
ただ感謝しかなくて

そんな思いに気づかせてくださった
その人に恩返しをしたい
何か役に立ちたいって✨

そこから
ダメダメな自分が人間らしくなるまでには
修行のような
メンタルの学びがたくさんあったんだけど…

もちろん
今もそのメンタルの修行は続く中
いただいた命を
わたしに与えられた使命を
全うさせていただけるように
これからも日々精進して
大切に過ごそうと

初心に戻った今日でした✨(*^^*)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?