見出し画像

ご褒美旅!多気町VISON満喫1泊2日

agodaコインが貯まってたので
ずーーーっと気になってた三重県多気町にあるVISONで一泊してきました
めちゃめちゃリラックスできました〜〜〜〜〜

1日目 15:00 出発

金曜日の午後を休みをもらって出発!
車で向かいました
電車でいけるのかもしれませんが、車が便利だと思います
勢和多気インターチェンジで降りてすぐでした

16:30 ホテルへチェックイン

ヴィラタイプなどもありますが私が今回宿泊したのは「Hotel VISON」
受付から圧倒されました、、、笑

ドアマンに出迎えていただけます

お部屋はツインルームでテラスがついてました
アメニティもかわいい・・・
VISON内を歩ける館内着もありがたかったです
(写真撮り忘れた、、、)

外から丸見えかな?と心配になりました笑

17:00 お風呂①

VISONには本草湯という入浴施設があり、宿泊者は何度でも入れます
(本草湯に入る人が多いのか、泊まった部屋のお風呂はほぼ新品でした笑)
ディナー前でしたが、さっと見学がてら1回目のお風呂へ
自然を感じられる素敵なお風呂でした
お風呂後は併設のカフェでドリンクを買って置いてある本を読みながらゆっくり

テンション上がった

お風呂で汗を流した後は、サンセバスチャン通りをお散歩
平日ということもあって18時には閉まってるお店も多かったですが
居酒屋やバルなどもあって夜も楽しめそうでした!

19:00 ディナー

ディナーは事前に予約していた「NOUNIYELL」
農園で取れた野菜を使ったイタリアンが食べられます
野菜が美味しい・・・
最後のお茶までしみじみいただきました
ピザとかも食べたいのでランチも行ってみたいな!

前菜からびっくりした

21:00 お風呂②

ご飯を食べた後に2度目のお風呂へ
置いてあるシャントリの香りがめっちゃよかったので買うか悩みました笑
露天風呂では月が見えてて、かえるとか虫の鳴き声もして、無駄に長風呂してしまいました、、
ゆっくり一人でいろいろ考えてしまいました笑

部屋に戻って一息ついたら眠くなってしまって早めに就寝

2日目 7:00 起床〜お風呂③

早めに起きて3回目のお風呂へ
男湯と女湯は毎日交換されるそうで、全制覇したくて3回目へ
また違った感じでよかったです
朝風呂も良い〜〜〜

9:00 朝ごはん

朝は「削節本舗 伊勢和」の和食にしました
もう入った瞬間から出汁のいい匂いが・・・・・・!
めっちゃ贅沢な卵かけご飯を食べれます!!!
感動しすぎて鰹節と卵かけご飯用の醤油を買って帰りました
次は洋の朝ごはんのフレンチトーストが食べたい

卵が鰹節で見えない

11:00 チェックアウト

ぎりっぎりまで部屋でダラダラして
なんなら持ってきた小説も1冊読んじゃったりして
泣く泣くチェックアウトしました
テレビとかもつけなかったからかなんだかデジタルデトックスできた気がします。
車を移動させてがっつり買い物スタート

12:30 電動スクーターをレンタル

ずっと気になってた電動スクーターをレンタル
なかなか街中で乗る勇気もなく、専用道路もあるとのことでチャレンジ
簡単に乗り方を教えてもらって30分満喫しました
下り坂は結構スピードでるのでびびりながら楽しみました
乗ってるとめっちゃ注目されるので恥ずかしかったです
また乗りたい〜〜〜〜!

みんな乗りましょう

13:30 お買い物

全国の味噌が買える「蔵乃屋」で赤味噌や九州の麦味噌を購入
隣の「美醂」でみりんも購入(これがまたすごかった、料理が楽しい)
醤油とか出汁とかお米とか
ほんとは色々買いたくなっちゃってたけど際限がなくなるので我慢
野菜や赤紫蘇も買って遅めのお昼ご飯へ

15:00 お昼ご飯

マルシェヴィソンの中でお魚ランチを
魚介もうまい・・・三重県さいこーすぎるよ・・・
時間がずれてたからかさっと座れました
牡蠣とかハンバーグとか食べたいものたくさんあったのでまた来なきゃだな〜〜

16:00 帰宅

早めに帰宅しました。やっぱVISONよかったな〜〜〜
ケーキ食べたりコーヒー飲んだりしたかったけど、お腹いっぱいでした
宿泊すると空いてる時から楽しめるので良い
電動スクーターも楽しかったけど、バギーが始まったのでまた来なきゃだ〜〜〜〜

調味料がなくなったらまたVISONへ行こうと思います
夏休みのお出かけにぜひどうぞ〜!



この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?