見出し画像

最小限の手荷物で平日ふらっとホテルステイ

お盆休みが終わったことが信じられなかったので
働き始め3日めに、会社最寄駅にあるビジネスホテルへ宿泊しました笑

どんなものを普段持っていってるのか記録がてら残そうと思います

👜かばん

数年前に購入したロンシャンを1泊旅行では愛用しています
黒なので汚れにも強く、畳めるので長期旅行にも念の為持って行ったりしてます
Lサイズです

大体これです

👗持ち物

一泊の時はボトムは同じのを履くのでトップスと下着のみ
ハワイのパタゴニアでゲットしたプレゼント用ふくろが便利すぎる・・・!
(この青い袋です)
スキンケア類と、水筒、そして
ホテルステイの時にはできる限りスマホから離れたいと思ってるので
単語帳やら本やらも持ってきました📕

統一感が欲しい、、、

🧼スキンケア

ホテルステイ中は試供品を試す時だと思ってる人なので
化粧水とかは試供品を持ってきます
大浴場がついてたのでパックも!
メイク用品、ヘアオイルやトリートメントは家で使ってるものをそのまま持参
歯ブラシやクシは極力持参するようにしています
このポーチが本当になんでも入るのよな・・・メッシュなので濡れてても乾く・・・(ずぼら)

試供品使うの楽しみ

📕旅行のお供たち

せっかくの時間なのでスマホで消費したくない!という思いから
本やらお茶やら持っていくようにしています
(開いたり開かなかったりですが・・・笑)
次の週に社内のTOEICIP試験があったので単語用の本も持ってきました
このサイズの巾着が便利〜〜〜〜!

本は開きませんでした

仕事が立て込みチェックインが19時近くになってしまいました・・・
急いで夜ご飯!と思って狙ってたお店が振替休みでやっておらず、
一人焼肉に挑戦・・・・・!
自分の好きなお肉を好きなように焼けるってなんて最高なんだ!!!ってなりました
はまりそうです笑

ニラキムチ最高かよ

ご飯食べて、ほぼ貸切の大浴場を楽しんで、少しTOEICの勉強して早めに就寝
なんだか不思議な気持ちで次の日出社しました

少しの時間でもリフレッシュできたし、こりゃいいな?!と笑
結構お高めなビジホなのでまたagodaポイントが貯まったら泊まりたいです〜〜〜!

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?