見出し画像

「2023年私のX副業記録と結果・振り返りまとめ」

2023年の振り返りということで、うまくまとまらないかもしれないけど自分の成長のために書いておく(現在12/31の深夜3時…)

❶2023年の目標は何だった?
❷どんなことを取り組んだ?
❸2023年の反省点
❹2024年の目標は?
❺そのためにどんなことに取り組むか

2023年の目標は何だった?
目標はザックリ、自分らしく生きることだった。

私は専門職だったんだけど、結婚して旦那さんの地方転勤で退職してから育児も重なって思うように動けなくなって。どんどん自信がなくなり小さく収まって動けなくなってく自分が嫌で、家庭を大事にしながら自分を活かして出来る仕事の仕方をずっと探してた。独身の頃みたいな働き方(やり甲斐もあったし収入も良かったけど毎日終電)は無理だった。とにかく自立したいって思ってた。

どんなことを取り組んだ?
ありとあらゆることやったなぁ。
ブログ始めたり(WordPressね…設定大変だった)
 BASEで物販してみたり(バーチャルオフィスとかも借りた)
あとこれは衝撃かもしれないけど、悩みすぎて占いやってたら人を占えるようになって、友達占ったら口コミで人が続いて30人以上は占ったかなぁ。集中するとのめり込むタイプで…悩み解決するのがすごい嬉しかったけど全力で占ってたら体力が持たなかった。
これはいつか非稼ぐ系(よく分かってないけど)とかで活かせたらいいなぁ

そんなこんなで2023年9月。たまたまtwitterを10年ぶりくらいに開いたら、Xになってて様子がおかしくて、Xマネタイズってやつを知った。
そこからです。
Tipsを買い漁り、ノウハウコレクターに。
アカウント作ってもよく分からなくて一回辞めて、もう一度挑戦しようと思ったのがココのアカウント。そのタイミングで稼がせ君を見つけて、一気に楽しくなった。出会いにとても感謝。


2023年の反省点
反省しかないな、失敗ばっかり。
X用語がちんぷんかんぷんだったのに、すぐ非稼ぐ系をやろうとして挫折。なんで挫折したかっていうと、成果が出るまで時間がかかるし、ゴールが見えてなかったのに見切り発車。人の繋がりもなく聞ける人もいなかった。

それで継続できないとダメだと思って、まずは成果の出やすいもので収入確保しようと思った。
それが私には本当に良かった…
育児しながらX続けるには時間との戦いで、裏SNSはいろんな方にサポート頂いて自動化できて、メルカリ転売も即金性あって心が安定。人の繋がりも少しずつ出来てきたかな。X続けるには横の繋がりないと心が折れると思った。

↓初心者に超オススメだからアピールしときます
他にもオススメあるけど、確実に成果出してほしいので。制作者さんのけいさん、たけちよさんにほんと感謝。

|けいさんの裏SNS  #ad

|たけちよさんメルカリ転売  #ad


行動力だけはあったな。
色々手を出したから、極められるようになりたい。

2024年の目標は?
安定してXで月収30万。
稼がせ君の株もやってみたい。
もっと楽に稼げるようになりたい。
時間に余裕持てるようになりたい。
奨学金を完済したい。
旦那さんと子どもを旅行に連れて行きたい。
旦那さんにご馳走したい。

そのためにどんなことに取り組むか
まずは裏SNSとメルカリ転売で安定して収入継続して、禁断の集客でSNS運用(インスタかな)収益化。

軌道に乗ったら非稼ぐ系も学んで占い挑戦したい。疲弊しないように占いの知識行かせたらなぁとは思ってる。

今はX、教えて頂いてばかりだから、、副業初心者の人のサポート出来るようになる。私みたいなノウハウコレクターで失敗する人が減るように、正直な発信をしていく。
そのために、成果出して教材を徹底的に使いこなす。


そんな盛りだくさんな2023年でした。
Xはすごい人ばかりで、初心者の自分が質問とかしたら怒られるかと思ってたけど大丈夫だった。
特に実績ないから、ここから伸びる一方だということで、2024年楽しみながら…こんな私だけどよろしくお願いいたします。一緒にX頑張りましょう〜

ココより🎈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?