本気の人生を追うきっかけは自分に素直になる事

日々感じた事や学んだ事を
言葉にして行こうと思います。

上手く言おうとしたりとか、リアクションを期待すると本当の言葉が出てこないと思うので自分に素直に深く向き合い言葉にしようと思います。

今日感じた事は、

本気で戦う男はかっこいいし
凄いエネルギーがある。



渋谷を見通せる最高の場所で
めちゃくちゃな熱量を貰いました。


もっともっと理想の人生本気で追おうと思ったし
人に何か与えられる男になりたい。

上手く言葉にしようとすると難しいけれど
凄く心が動かされました。

そう思わせてくれる出会い、出来事に感謝です。

思えば会社を辞めて1ヶ月が経ちました。

未来に向けて
めちゃくちゃワクワクして
めちゃくちゃ一直線で
めちゃくちゃ感情的に
生きていこうと思い会社を辞める事を決めました。


そんな中で理想を明確にすればするほど


めちゃくちゃ自分って力ないじゃん。
本当色んな人に助けられてるなぁ。
なんか大丈夫なのか。。


という風に自分を丸裸にされる日々で

凄く色んな葛藤がある日々です。

ただそもそも理想が無ければそこに悩める事もない訳だし、この悩みって本当に自分にとっては大事に向き合うべきもので

人生の課題に向き合えるのは本当に有難いし
そこに悩めている事が感謝だなと思います。

お金が無くても本気で未来に向かってるな時って本当に時間があっという間で、今と未来に対してのエネルギーが凄い。

お金があってもなんとなく今を生きていたり
表面的に楽しい時間が過ぎている時って
なんか一回きりの人生これでいいんだっけとなる。

そしてその中で何より背中をみせてくれたり、
自分を信じてくれたり
共に過ごせる人がいる事って本当にありがたい。

自分が尊敬する自分を言語化したり
かけがえない人に感謝を伝えたり
好きな人に気持ちを伝えたり
今の自分を受け止めたり

素直になって、自分と向き合い
どうするか決めて前に進む。

この繰り返しの中で、人生は進んでいくんだなと。

自分の課題に悩む事は楽しいはずで
出来なかった事が出来た瞬間とか
一個前に進んだ瞬間って
なんとも言えない感情がある。

できない事にびびっていたり
理想を目指す勇気がない時より
よっぽど命を有意義に使っているなと感じる。

人生逆算で考えたら
恥ずかしいと思ったり、
自分の現状を気にしたりって本当に勿体ない。

本当に本気で追う熱量が全てだし
自分の気持ちに嘘をつかず素直になる事が
人生前進するきっかけだなと。

そんな素直で素敵な人たちが周りにいる事が感謝だし
もっともっと自分の想いを言語化し
前に前に進むべく、素直な日々を過ごします。


最後に本日行かせて頂いたBVEATS感謝祭後の一枚。

努力できる事に感謝です。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?