アーシングマットは取り扱いに至らず

先日、アーシングマットを私のクリニックで取り扱って欲しいと業者様から営業メールをいただき、まず実際に使用して効果を確かめて欲しいと言われたので3週間使ってみました。

アーシング(別名グラウンディング)とは、裸足で大地を歩くことで、地球と体が通電し、炎症や病気の原因となるフリーラジカルを体内で中和してくれて、体調が良くなるという健康法。

寝ているときにもアーシングができるよう、シーツの下に敷き、コンセントに刺すと、マットの上で寝るだけで電子を受け取れるのがアーシングマット。

3日使った時点で全く変化を感じず、効果を実感できていないとnoteに途中経過を書きましたが、1週間使っても変わらず。

そもそも正常に作動しているのか心配になったので、アーシング用品を売っている別業者のサイトで、通電しているかどうかを確かめるテスターを購入。調べたら、一応作動はしていました。

別業者から購入したテスター

3週間使い続けても、一切変化は見られず、横で寝ている妻も何も変化を感じていなかったので、「残念ですが、今回は取り扱いは見送らせていただきます」と業者さんに返答。

そもそも私は裸足推奨派で、今日も仕事中ずっと裸足でしたし、よく裸足で外を散歩するので、今更アーシングマットに触ったところで変化が出ないのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?