見出し画像

スタンドバイミーのゲロ吐きパイ早食いの世界

オーストラリアに移住してきて22年が経とうとしていますが、そもそも海外に憧れを持ったのが、中学生の時にみたスタンドバイミーの影響。

部活とは別に、授業時間に行われるクラブ活動。その時の担任が英語教師だったので、一番楽ができそうな英語クラブに入りました。

授業内容は洋画を日本語字幕付きでみるだけ。

英語クラブで観たスタンドバイミーでゴーディが友達に語るゲロまみれのパイ食い競争の話。作り話にも関わらず、アメリカってすごい国やなと衝撃を受けたと同時に、こんな国に住んでみたいなと思ったのが、海外生活を意識した瞬間です。

そんな憧れの海外に住むようになって22年も経ちましたが、今日「デジャブや!」とおもう出来事がありました。

私は「毎週初体験」をマイルールに掲げ、毎週末行ったことのない町やお店、お祭りなどに行くことを趣味にしています。

今週はデイボロという山奥の町で行われた「Dayboro Day」というイベントに行ってきました。おそらく100軒を超す出店と、音楽やダンスのパフォーマンス。田舎町に人がごった返す一大イベント。

山村が人で溢れかえる大人気イベント


デイボロデー自体は去年も行きましたが、今回のお目当ては、「デイボロデー名物・パイナップルパイ早食い競争」。

参加は応募した人の中から抽選で選ばれた6名だけ。残念ながら今回は私は選ばれませんでした。他の人が競争している所を見て「これスタンドバイミーのやつや!」と思い心躍りました。

今年は巨大カボチャ祭の長靴投げ競争で優勝したので、2勝目を狙っていましたが、パイ早食いは来年へ持ち越しです!

巨大カボチャ&スイカ祭り 2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?