見出し画像

【ドラゴンボール考察】悟空はなぜフリーザの最後の大技に「つまらん技」と言ったのか

割引あり

 みなさまこんにちは。やろいちです。ドラゴンボール大好きな漫画家志望です。(フリーザのイラストは僕の手描きです。笑)
 ドラゴンボールを読んでいて疑問…というよりよくわからなかったシーンがあります。それは悟空がスーパーサイヤ人になり、爆発直前のナメック星でフルパワーのフリーザ様と激闘を繰り広げるシーンです。ドラゴンボールの屈指の名シーンですね。その中の一場面に悟空がフリーザの放った「気円斬」のような大技に対して「つまらん技」と評価するシーンがあります。このシーンを初めて観たとき、なぜ悟空がこの技に対して「つまらん技」と評価したのか全くわかりませんでした。

ここから先は

2,450字 / 1画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?