見出し画像

月に一度は浜松町

毎月一度は浜松町を訪れて飲まれない様にしようという試み。先月に引き続き、今年2度目の来訪。

画像1

まずは芝大神宮へお参り。ここは東京十社に数えられる由緒ある神社。前回は夜だったので奥までは入らなかったのだが、今回はちゃんとお参り。

画像2

昼の大神宮近辺をふらふらしていると、美味しそうなお店が多い。お腹も空いてきたし、軽く調べて評判の高い店へ。

画像3

『とんかつ穂久斗』

この昭和感。雰囲気、のれん、手書きの看板。これで不味いとは言わせないといった佇まいだ。

この歴史ある町で飲食店がここまで年季が入るまで生き残るとなると、相当地元の人々に愛されないといけない。期待が膨らむ。

店名にとんかつと付いているので、ロースカツ定食を。

画像4

勝ち確。大盛りの千切りキャベツの上に鎮座するロースカツに自然と笑みが溢れる。

画像5

めちゃくちゃ美味しかった。大判のロースカツはボリューム満点なのに脂は決してしつこくなく、ずっと美味しく食べられた。キャベツの甘さも最高。

そして提供のスピード感、店員さんの愛想の良さ、コスパも良い、100点のお店にいきなり巡り合った。夜は居酒屋営業しているらしい。

行けば行くほど好きになるじゃないか浜松町…。

画像6

ちなみに、喫煙所の場所は殆ど把握した。

コーヒーが飲みたいです。