見出し画像

お知らせ

いつも読みにきてくださっている皆様ありがとうございます。ここでお知らせです。

ホテル客室清掃のあれこれを書いて(描いて)いる当noteですが、欲をかいて新たに別の有料マガジンを立ち上げることにしました。とりあえずこの無料マガジンは更新を続けますが、ある程度公開から時間が経った過去記事をそちらへ順次移動させていこうと思います(閲覧数の多い記事はここに残します)。つまり、アーカイブの有料化ということです。

有料化にする理由は二つ。最近忙しくてなかなかアウトプットするモチベーションが上がらなくなってしまったから。それから、いろいろ書いた記事を誰でも読めるように溜めておくと身バレするかなと思ったからです。コンプラとかひっかかってそうだし(だったら下書きに戻せばいいじゃん、というのはナシで)。

有料といっても記事ごとに課金するのではなく、一度500円でロック解除すればどの記事でも読めるようにします。一日中あれこれいじくってたんだけど、うまくいったかな?

ま、お金払ってまで昔の記事を読む人はそうそういないと思いますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?