見出し画像

【自己紹介】私のこと

はじめまして!

私のnoteを見てくださったあなたへ
ありがとうございます!

♡自己紹介♡

Chihiro
1児のシングルマザーです

お仕事は建築CADをしていて
日々パソコンと向き合っています

なぜnoteをはじめたのか?

きっかけは養育費が払われなくなって
子供の父と連絡が取れなくなってしまったこと。
それまでは
『養育費があるからなんとかなる』
と、考えていました

“この子の好きなことをさせてあげたい”
という私の方針があるのですが
今の給与と手当だけでは到底無理だ
という結論に至りました。

そこから考えました
何もスキルのない私に何ができるか
そして何をしたいのか

ここから自分を見つめ直す時間を作りました
色々なYouTubeをみて
“やりたいこと探し”をしたり
あとは“未来のリサーチ”
これから先の未来、何が必要になるのか
結果、行き着いた先は【プログラミング】でした

前職でプログラミング教室の運営をしたり
プログラマーが近くにいたので
ふわっと知っているつもりでしたが
プログラミングについて調べ始めると
色々な種類があることに気づき
そして色々なものを作れることにワクワク
『あぁ、これだ!』と思いました

建築関係の仕事をしていることもあり
“何かを1から作る”ということが好き

もちろんこれから覚えていくので
時間もかかるだろうし
壁に何度もぶち当たることもある
でも前を向いて日々努力したい
できることを“継続的”に
ここ大事!
継続!
継続することで、絶対に未来はみえるから


さぁ、頑張ります!
何かに挑戦している方々
一緒にがんばりましょう!!!


Chihiro

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?