マガジンのカバー画像

noteのイロハ!

1,111
noteアカウントの初期設定から大きく育ってブランディングになるnoteにするまでのコツや工夫などをまとめたnote攻略ノウハウマガジン!note初心者に必読の記事を集めてnot… もっと読む
運営しているクリエイター

#のほほん

いつもマガジンフォローや記事のマガジン登録をいただきありがとうございます

本日はマガジン登録やフォローのお礼です。 いつも私の記事をお気に入りとして マガジン登録い…

イーロン・マスク氏がXでの報酬目的の誘導禁止を打ち出しアカウント凍結も!

つい先日のことですが X(Twitter)の運用に関する方針を イーロン・マスク氏がポストしてい…

noteのトップページに共通フォロワーが表示されるようにカイゼンされました

noteのクリエイターページの表示仕様が 利用ユーザーによりわかりやすくなるよう 改善されてい…

自分が投稿した過去記事を振り返ることで進歩や成長を把握できるという話を

過去記事振り返りのメリットを 本日のメインアカウントの記事で 投稿したのですね。 でも、実…

自分らしさというキーワードを大切にしてnoteに向き合えばもっと楽しくなる

noteに何を求めるか? その目的によって、向き合い方は 変わって当然だと思うけど 肝心なのが…

文章力のレベルを気にするより記事内容のネタと伝え方を気にするほうが先かも

語彙力や言い回し、文末表現などの ライティングスキルを磨くことより 先にやったほうが効果が…

クリエイターもどきの私が自認しているポジションはファンクリエイターです

このnoteは、クリエイターを応援し クリエイター活動を支援するための SNS機能を持つプラットフォームですよね。 noteのミッションとバリューにも そのことをはっきりと明記してあります。 上記のミッションとバリューが note創業以来掲げられてきたわけです。 実をいうと、この私も上記に掲げられた noteのミッションとバリューに触発されて 自分のミッションとバリューを制定しました。 私のnoteにおけるミッションとバリューです。 はい、ということで 上記のご本家

今週noteから届いたお祝いボードは3個で累計獲得数も1,530個に更新です!

いつも記事を訪問いただき ありがとうございます。<(_ _)> オマケに記事にスキまで頂戴し 今…

noteでフォローバック率アップを願うならデフォルトアイコンを使わないこと

今回は短くnoteの運用に関する助言を。 noteのフォロワーを増やしたいというのは 一部の人を…

連続投稿の継続中に誤って投稿してしまった記事を下書きに戻すときの注意点!

今回は、先週末にやらかした失敗の リカバリーについて気をつけたいことを シェアしますね。(^…

予約投稿の記事をいつもの癖で公開にしてしまい後悔したけどリカバリーした話

この記事は予約投稿した記事です。 いえね、この記事以外の記事も 福岡行きのために慌ただし…

明日から福岡行きなので予約投稿のためにメインアカもプレミアム会員にした

こちらのサブアカウントは プレミアム会員なんですが メインアカウントは違ったんですよね。 …

エントリーだけで10万人に1万円分が当たるかものnote10周年キャンペーン!

忘れていけませんよ! note10周年記念のキャンペーン開催です。 期間は4月21日(日)までなので…

お祝いボード3個が月曜に届きこれまでの累計獲得数も1,527個になりました!

今週届いたお祝いボードは 全部で3つでした。 先週もたくさんのスキをいただき おけげさまで今週も嬉しいお祝いを いただくことができました。😊 フォローしてくださった皆さんと いつもお立ち寄りくださる読者さんに 心からお礼を申し上げます。<(_ _)> さて、今週届いたお祝いボードが こちらになりなります。 3つのうち、両側の2個がこの 『やらぽん塾長🌈のほほんインフォ塾』 に届いたコングラボードですね。 そして真ん中の1つが 『やらぽん🌈のほほん幸福人生道!』 に届