やらぽんビジネスアカデミー!

116
昨日の深夜にアカウントニックネームとプロフィールのヘッドラインを変更してみた話。

昨日の深夜にアカウントニックネームとプロフィールのヘッドラインを変更してみた話。

誰もお気づきじゃないと思ったので、あえて記事にして報告することにしました。😅 そうなんですよ、実は昨日の深夜に何を思ったか、突然プロフィールの自己紹介文であるヘッドラインの文章をイジったんですよ。 あ、思い出しました! Twitterアカウントの通知を読んだり、ツィートを眺めているうちに自分のアカウントプロフィールに目が行って、そっからの連想で、そう言えばサブアカのニックネームとか自己紹介はどうしてたっけ?になり・・・。 Twitterアカウントは先週変更したんですが

131
モノを売りたいなら欲しがっている人に売るのがもっとも効率良く売る方法なんですよね。

モノを売りたいなら欲しがっている人に売るのがもっとも効率良く売る方法なんですよね。

セールスライティングをいくら学ぼうが、欲しくもない人に欲しがってもいないものを売るというのは至難の業ですが、欲しがっている人にセールスするのは、子どもでもできるくらい容易なことだというのは分かりますよね。 なので、世の中には欲しがってもいなかった人に、欲しがる気持ちを抱かせて苦もなくセールスしてしまうという強者もいるわけですが、欲しくもなければ簡単には売れません。 あくまでもセールスを成功させるには、そこまで欲しいと思っていなかったけど・・・という程度の関心を持っているこ

92
noterとしてのキャラクター設定や演出について自分なりのアウトラインを決めておく。

noterとしてのキャラクター設定や演出について自分なりのアウトラインを決めておく。

212
ミドル・シニア層にアドセンス手法やサイトアフィリよりnoteを推奨する理由がこれ。

ミドル・シニア層にアドセンス手法やサイトアフィリよりnoteを推奨する理由がこれ。

152
タイトルの付け方次第で同じ記事ネタでもアクセスが4倍も違ってくる実例を公開。

タイトルの付け方次第で同じ記事ネタでもアクセスが4倍も違ってくる実例を公開。

108
有料マガジン講読者からリクエストされるコンテンツビジネスへの関心度合いで思うこと。

有料マガジン講読者からリクエストされるコンテンツビジネスへの関心度合いで思うこと。

おかげ様で有料noteをお買い上げいただき、まことに感謝しております。 今回は購読者の方からのリクエストについて書いてみたいと思います。 現時点でサブアカのほうで公開している、有料記事やマガジンは5つあるのですが、その中の1つが、最近始めたこちらの「共感ライティング&マーケティングマガジン」という共感をテーマにしたマガジン。 上記のマガジン以外にサブアカのメインに置いているのが、この「noteマネタイズ大百科!」というマガジンで、このマガジンにnoteでのマネタイズ関連の

161
サブアカにお得な共感ライティング&マーケティングマガジンを追加しました!

サブアカにお得な共感ライティング&マーケティングマガジンを追加しました!

昨日のサブアカの記事は「シンパシーより理想的なnoteで活かせるエンパシーライティングという概念。」というタイトルの、共感(エンパシー)をライティングやマーケティングに活用したらどうか、っていう内容でした。 そして本日のサブアカで、さっそく共感(エンパシー)ライティングやマーケティングのお得なマガジンを開設いたしました。(^_^)b 昨日の記事内容の詳しいことについては、コチラのリンクでご覧いただければと思います。 本日のマガジン追加の記事「note爆速化計画の為に共感

138
ネット副業や在宅ワークをおすすめするときに年齢を40代で区切る理由がこれ!

ネット副業や在宅ワークをおすすめするときに年齢を40代で区切る理由がこれ!

今回はネットを使ったビジネスとして在宅でも可能な副業、いわゆるネットビジネスと呼ばれる働き方に取り組む際に、よく見かける40代区切りの理由をシェアしたいと思います。 ご自分の年齢が40代以上か、もうすぐ40代になるという方でネットビジネスに関心を寄せていたり、すでに取り組んでいるという方に読んでいただきたい記事になります。 まず結論から言うと、40代以上のかたは残された時間に限りがあるので、失敗したときにやり直しができないということですね。 若い人なら一度や二度失敗した

72
マーケティングで目にすることが多いUSPより重要なのがMSPという概念。

マーケティングで目にすることが多いUSPより重要なのがMSPという概念。

あなたはUSPという言葉をご存じですかね?今回はマーケティング用語として頻繁にお目にかかるUSPと、さらに重要なMSPについてシェアしたいと思います。 USPっていうのは、Unique Selling Propositionの略語でして簡単に言うなら自社または自分独自の強みのことで、それを集約して顧客に伝わるようにしたものをUSPと呼んでいるんですよね。 最近までこのUSPが大事だといわれてきたんですが、実はこのUSPは真似られやすいんですよ。 なので、USPで勝とうと

91
アドセンス手法とコンテンツビジネスの将来性ではどちらを選択すべきなのか?

アドセンス手法とコンテンツビジネスの将来性ではどちらを選択すべきなのか?

こんにちは、やらぽん塾長です^^ 今回の記事では、ネットビジネス初心者でも比較的マネタイズしやすいとして推奨されがちなアドセンス手法と、このアカウントでもたびたび記事にしているコンテンツビジネスの将来性についてシェアしたいと思います。 アドセンス手法というのは、Googleアドセンス広告を使って自分のブログやサイトに掲載される広告からクリック報酬を得る仕組みのことで、比較的クリック報酬を得られやすいことから初心者に推奨されがちなんですね。 ただ、最近はアドセンスの広告審査

172