見出し画像

アイドルの末路

私は、ある男性アイドルが好きで、テレビやYouTubeでよく観てるんだけど、そのグループの子たちは、最近、破竹の勢いで人気が出て有名になってきてる。

デビューしたら、今まででは考えられない位のお金が入ってきて、いいマンションに住んで、いい服を着て、いい物を食べて・・・って、どんどん生活が変わっていく。

キラキラしたステージで、キラキラした衣装を着て、かわいい女優さんなんかと付き合ったりして、キラキラした生活を送ることだろう。

でも、有名になったが故の弊害はたくさん出てくる。

普通に遊んでるだけでも、ファンやファンじゃない人まで寄ってきて、勝手にスマホで撮られて、彼女ができても、こそこそ付き合わなければいけなくなり、結婚もだいぶ遅くなる。

ちょっとの発言が批判されて、大きなバッシングを受けてしまうし、不倫なんてしたら、日本中から非難されるかもしれない。そしてなぜか日本中に謝ったりして。いろんな場面で、あることないこと書かれるだろう。

安室ちゃんが引退する前あたりに「みなさんの方が絶対幸せです」って言ってたけど、結局こういうことだよね。普通の生活ができなくなっちゃう。

世界的なアイドルになりたいっていう夢を叶えた時、もしくは叶わなかった時、どうなっちゃうんだろう?

まだ小学生や中学生だった時の夢は、大人になっても変わらないモチベーションでいられるのかな?途中で考えがかわってしまった時、苦しんでしまわないかな?

普通に生活できなくなることより、夢を叶えたい気持ちの方がデカイんだろうけど。

テレビなどで彼らを観ていると、子供を心配するような感覚で、つい考えてしまう。若い時は、好きなアイドルに対して「かっこいい~」ってだけで観てたんだけどな。

年だな。人生経験を積んで「普通がいちばん」って思ってるから、変にいろんなこと考えちゃう。

はい!! 気持ち悪いヲタクの心の内でした・・・。また旦那にキモがられるな。

サポートして頂けたら跳びはねて喜びます♡