見出し画像

殺人が正義の時バチは当たる?地獄へ行く?

老々介護でにっちもさっちもいかなくなってしまい、殺してしまった。

そんなニュースを聞くと、切なくなり、同情してしまう。

長年連れ添った相手が、介護が必要になった時、どれだけ切ないだろう。

認知症になって、自分のことを忘れられてしまったり、1人じゃ何もできなくなり、オムツを変えて、ご飯を食べさせて、お風呂に入れたり、体を拭いたりしなきゃいけなくなって・・・。
暴言を吐くようになったり、ずっと徘徊してしまったり・・・。

体力的にも精神的にも金銭面でも、どうしようもなくなっちゃったんだろうなって思う。

介護の大変さを知ってる人なら、連れ添いを殺してしまった人の気持ちをわかると思う。

こういう場合って、罰は当たる?地獄へ行っちゃう?

正当防衛で殺してしまった時は?
不当な理由で殺されそうになり、やむなく殺してしまった時。
それは地獄へ行く?

生きてるのが苦しくて、死にたいと思った時に、もし五体不満足だったら死ぬこともできない。そしたら、家族に「殺してほしい」って心から頼むかもしれない。

生きてるのが辛い・・・苦しい・・・そんな気持ちを理解してくれてる人なら「死なせてあげたい」って思うと思う。それで殺してあげた時、その人は地獄へ行く?

神様的には、どこまでOKなんだろうなぁ。

サポートして頂けたら跳びはねて喜びます♡