見出し画像

『夢を確かめる』リニューアル版1周年記念イラスト&ボイス、歩サラさんへの「30の質問」

こんにちは、ヤプシ街道の士戸です。2023年7月14日に『夢を確かめる』リニューアル版が完成・発売されてから、早いもので1年の時が経ちました。
(※パッケージ&DL版販売サイトの紹介はこちら↓)
『夢を確かめる』リニューアル版、パッケージ&DL版発売中です|士戸ナオミ (note.com)

本日は1周年を自主的に祝しまして、とめきちさんと歩サラさんに新規で作成頂いたイラスト&ボイスを公開します。
基本的に冬ゲーである『夢かめ』では珍しいシチュエーション! あまり胃腸を冷やしすぎんように。

『夢を確かめる』のヒロイン・明歩谷菱妃が、片足を立てた状態であぐらをかいている。右手にストロースプーン、左手に紙の器を持って、イチゴ味のかき氷を食べている際、誰かにその姿を見られてハッとしたような表情になっている。
『夢かめ イチゴ味』みたいなタイトルが続編に来るかも…(来ない)

というわけで、無限にこのイラストとボイスを楽しんで頂ければ幸いです。

ところで、『夢かめ』リニューアル版にはおまけ要素の1つとして、各ヒロインへの「30の質問」というコーナーが存在します。

ダウト

このコーナーを何故か現実まで延長しまして、ヒロインへ行われたものと(ほぼ)同じ「30の質問」を、歩サラさんにお引き受け頂くことが叶いました…! さすがヤプシ! 俺たち(誰?)にできないことを平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!
こんな豪勢な内容を無料で聞けていいのだろうか? 何か裏があるんじゃないか? そんな疑問は外宇宙へ放棄して、どうぞクリックしてください。

以下、それぞれの質問項目です。

Q.1  名前は? ※由来も教えてください
Q.2  好きな食べ物 / 飲み物は?
Q.3  嫌いな食べ物 / 飲み物は?
Q.4  お酒は飲める?飲めない?
Q.5  趣味は?
Q.6  特技は?
Q.7  ついやっちゃう癖は?
Q.8  自分の好きなところは?
Q.9  座右の銘は?
Q.10 好きなアーティスト / 曲は?
Q.11 好きな本 / 雑誌は?
Q.12 好きな映画 / ドラマは?
Q.13 好きなマンガ / アニメは?
Q.14 物語の中で好きなシチュエーションは?
Q.15 ドラえもんの道具で何が欲しい?
Q.16 朝型? 夜型?
Q.17 コーヒー派? 紅茶派?
Q.18 得意料理は?
Q.19 あなたの思う一番落ち着く場所は?
Q.20 最近あった恥ずかしい出来事は?
Q.21 最近知った / 覚えた豆知識は?
Q.22 最近見た夢はどんな夢?
Q.23 やったことのある委員会は?
Q.24 小学生の頃はどんな子だった?
Q.25 子供の頃の夢は?
Q.26 黒歴史だなって思うことを教えて
Q.27 友情と恋愛の境目はどこ?
Q.28 悔いなく生きるために必要なことは?
Q.29 『夢を確かめる』のキャラにそれぞれ着てほしい衣装はある?(※全年齢仕様で)
Q.30 『夢を確かめる』プレイヤー・ファンの方々にメッセージをお願いします

――というわけで以上、豪華2点盛り・『夢かめ』1周年記念企画でした!
この8月にはとめきちさん制作のアクリルスタンドセットも頒布されますので、確実にゲットしてください。予約は↓で。

リニューアル版発売からこの1年間、多くのプレイヤーの方からのご感想を拝見しました。また、様々なメディアでご紹介頂いたり、ファンアートや同人誌まで作って頂いたりと、このゲームに対して貴重な労力や時間をかけてくださる人がこんなにもいる、という事実は率直に嬉しく思います。

当初は簡単な再販を終わらせた後、2022年末で潔く退場……と言っておりましたが、今は考えを改めておりまして、『夢を確かめる』のバリエーションを継続的に制作していく予定です。
ご関心を持たれている方は、引き続き覚えてやって頂ければありがたく思います。今後ともどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?