見出し画像

チャレンジの2記事目。そうそうにコケてしまいそうでした💦

ちょっと事件が発生!!

日曜日の朝から楽しみにしていたZOOMセミナー。食あたりを起こして、半分以上視聴することが出来ませんでした。

久しぶりに上から下からの浄化行為が起こり、胃腸薬を飲んでお腹の中がきれいサッパリになってやっと落ち着きました。

旦那さんに食べさせなくてよかったー、あいにく4泊5日の流離の一人旅に出かけていて、愛車のリーフとともに東北を満喫しているようです。   出かける前にLINEを設定してあげたら、LINE電話での報告が届きました。 あちらはどうやら豪勢なお膳料理で、海の幸満載!ウラヤマシイ~~

月曜日の仕事は大丈夫、出来る!!と思いながら出かけて行きましたが、 1日働くのはちょっと辛いかもー!午前中だけ出て、午後から休みを貰おう!って決めて朝礼に参加しました。

休みのはずだった上司が、何かの理由で出勤になっていて、あれ?って思いましたが、上司に相談したところ、

「胃腸炎はやっているみたいだね。こんな時は遠慮なく休んでいいよ!!人数も足りているから。こういう時は早くいってね!!」

ということで、一日仕事をお休みすることになりました。おかげで寝たいとき寝たり、軽くストレッチと筋トレしたりと、リラックス出来ました。

この日の朝食は雑穀入りのトースト2枚とあさり汁とレタスサラダにフルーツとヨーグルト。食前の血糖値は175で、正常人よりは高めですが、胃腸炎効果がバッチリ!!

しかし、こういう時ってなぜか甘いものに走りやすい。自分を甘やかしがち。あれとそれとこれを取り入れて、お昼前に計った血糖値は一気に500台。あっちゃ~💦昼食は麺だし~。

心を入れ替えて、夕飯までは何も食べないで我慢しました。っていうか、寝てました。

夕食前の血糖値は安定して145になり、食事内容もヘルシーに鯖定食にしました。

休みの日というのは、このような流れになりやすく、まいっか戦法で間食を取りがちになってしまいます。

ファスティングを体験したことがあるのですが、その回復食を取り入れておくと良かったのかなと、しばし心残り。

今からでも間に合うかな?

明日の朝食は玄米がゆにしまーす。


胃腸炎、流行ってますのでご注意を!


今日も皆様にやっぴーハッピー♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?