【カイジ】

やっぴー映画感想2

今回は【カイジ】の感想を書くよー!!

軽くあらすじを書くよー!

伊藤カイジはコンビニのアルバイトをしながらだらだらと生きている。いわば「クズ」そんなカイジの前に現れた金融屋の遠藤さん。事務所に連れて行かれカイジが保証人になった古畑が逃げたから代わりに借金を返せとの事だった! 借金は積もり積もり300万円を超えアルバイトのカイジでは返せるはずのない金額!! そこで遠藤さんはある提案をする。。。 それは生死を賭けたギャンブルだった!!!



~ここからネタバレ有~


まず最初のギャンブルは「限定じゃんけん」制限時間が30分と短くなっていたが船井さんの演技が良く、テンポ良く見れたねー!!

次に「ブレーメンロード」ビルとビルの間にある鉄骨を渡るギャンブル!金は命より重いって利根川のセリフが響くねぇー!佐原が落ちていくシーンと石田さんが落ちるシーンは感動だねー!

最後に「Eカード」利根川との対戦!利根川の「クゥワァイジ」の言い方が癖になって面白かったねー!! 

全体的にテンポが早くて原作とは違ったけど、実写映画の作品の中ではかなり上位にはいるかぐらい再現されてて良かったねー\(^o^)/


やっぴー評価 【カイジ】★★★★☆

藤原竜也さんのビールの飲み方が最高に再現されてて喉がなったねー🍺

#カイジ #悪魔的 #映画 #やっぴー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?