見出し画像

やりたいことなの

先日行われたes祭
主催のAkikoちゃんのpodcastを聴いた
そして思い出した

みんながキラキラと美しく輝く姿を
私は見ている
なんて幸せなんだろう…
じんわり膨らむ喜びの感情
そして幸せの波を漂う

夢の中にいるような
ふんわりとした居心地のいい世界
あの屋久島のリトリートの時と重なる
バスの外から見る
みんなのキラキラした笑顔
それを見ながら幸せだった
感じていたふわふわと…

わたしはそれが好きなんだな
そしてやりたいんだなと思った

やりたい それは見てることをなの?
そうだね、感じる事はもちろんで
それを共有というか広げてひろがって
美しさで溢れた世界を眺めていたいんだね

ボーっとふわふわただよいひたる
感覚的にはこんな感じ

昔から「夢は何?」って聞かれることが嫌だった
だって夢なんてもった事なかったから
私の周りのみんながニコニコ笑ってるってイメージしか湧かなくて具体的なコレ!とかこうなりたい!とかがなかった
そんな自分がイヤだった
自分がわからなくてイヤだった
こんな抽象的でつかみどころのない事なんて
やりたいことのうちに入れてはいけない
と思っていた
なぜか自然に思っていた
ずっと…

でもコレって立派な夢だよね
立派なやりたいことだよね
そうこれがわたしなんだ!

自分が感じ見たキラキラした美しいそれを
自分だけのものにせず
出して行こうよこの世界に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?