【残穢~住んではいけない部屋~】をみたよー💀💀


今回は【残穢~住んではいけない部屋~】をみたね!!!

夏!!!のスタートはやっぱりホラー映画に限るのが醍醐味だよねぇ\(^o^)/


日本のホラー!

ジャパニーズホラーが大好きなやっぴーはワクワクしながら再生ボタンを押したね!


内容は
引っ越してきたアパートでなにかを引きずる音がする。という手紙を受け取ったホラー作家?さん!!
その音の正体を暴くためにどんどん過去に戻って戻って戻って戻って戻って。。。。
たどりつく時!その正体が明らかになり!
穢れに巻き込まれる人間!
穢れを生むのもまた人間!!
なぜ!?どうして!?なんで!?
そんな疑問が繋がる。
繋がった時に訪れる「モノ」とは!!!


みたいな感じだねぇ!


どんどん点と点が繋がっていく感じ!!
見せ方は違えど呪怨やサイレンみたいなホラー映画が好きなやっぴーはたまらないよね!


ただ!
最近の技術の発展により!!!
やっぴーは思う事があるのだ!!!



CGお化けが出てくると冷める!!


という感情がわいちゃうよね。。。

あきらかなCGだと「あーーー。。」ってなる
貞子3Dをみた時に私はホラーはダメになった。。。、
そう感じてしまうほどガッカリした!!!

呪怨のとしお君を見習ってほしい!!撮影の休憩中、全身白塗りで控え室でお茶を飲んだりしてる姿を想像するのがホラー映画のもう1つの楽しみ方だとやっぴーは思うのだ!!

だから!モロCGは冷める!!
なんならCGの技術が上がらなければ!
もっと怖いホラー作品になっていたのかもしれない!!


CGの技術さえ上がらなければ!!!!!







しかし!!!!!

CG技術!映像の美化の発展にやっぴーはいつもお世話になっている!!
映像が綺麗になればなるほどより高まり!
CGが発展すればするほど三次元の女性に見捨てられたやっぴーには希望がわくのだ!!

だから!!


文句は言えない!!!
リトルやっぴーJrと共にさらなる技術発展をお祈りするいい機会をこの映画にいただいたね!!


残穢さん!
ありがとねぇ\(^^)/!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?