手作り、やめませんか。


明日は2月14日、バレンタインデーですね。


毎年、職場の女性たちからチョコを頂くわけですよ。


お気遣いありがとうございますという感謝の気持ちなんですけど、

なんだけど、


毎年手作りなんですよ。

今年もきっと手作りのなにかしらを頂くわけです。

うん、手作りやめませんか。


いい大人じゃん?

買った方が絶対に美味しいじゃん?

パートナーとか、家族に手作りチョコをあげるのは百歩譲っていいと思う。

僕は嫌だけど。


大人になって、職場の人に手作りチョコをあげるってどうなんでしょう。。。

手作り!!!めちゃくちゃ気持ちこもってる!嬉しい!!!

とはならないんですよ。


だって、美味しくないから。

手作りチョコをあげるって、エゴでしかないから。


エゴの押し付けをもらった方は、なにをもらったかに関わらず良いものを返すわけ。


ちょっとね、色々と見合ってないなーと思ってしまうの。


こちらも良い物返すから、ちゃんと良いやつ買ってくれ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?