見出し画像

ダンジョンでお花摘みさせて!!"ステージ2が完成しました" #21

こんにちは。やーぺです。

 こちらは「ダンジョンでお花摘みなんか許しません!!」の二次創作、「ダンジョンでお花摘みさせて!」のスコアアタックゲーム開発記録です。(フリーウェア公開予定)

原作はこちら

体験版も公開中です。(Booth以外のアップロード先も検討中)

この頃いろいろギミックとか新機能を追加していたのですが、ついに次のステージが完成しました!

それがこちら!

ダンジョンでお花摘みをさせて!! (DEBUG) 2021_01_30 22_48_09

第2ステージは忍び級です!(デバッグをまだしていないので目標スコアはせっていしていません)

Godot Engine - ダンジョンでお花摘みをさせて!! - stage.tscn 2021_01_30 22_44_28

ダンジョンでお花摘みをさせて!! (DEBUG) 2021_01_30 23_10_09

ステージ2にはスタミナッツというアイテムが出現します!スタミナッツは取得すると体力が全回復するので走りながらとって高得点を目指しましょう!

というのがとりあえずの進捗です。ほかにも細かい点をいくつかアップデートしました。


ステータスUI

ダンジョンでお花摘みをさせて!! (DEBUG) 2021_01_30 23_16_59

ライフポイントや尿意、そしてスタミナの表示をコンパクトにしました。

ダンジョンでお花摘みをさせて!! 2021_01_30 23_21_51

個人的に上方向に移動するときに見づらかったので良いアップデートだと思います。あとUIがスッキリしてておしゃれです。気に入ってます。

レコード機能

ダンジョンでお花摘みをさせて!! (DEBUG) 2021_01_30 23_34_26

レコード機能を使うと今までのランク別のステージキャラクター画像、およびテキストを閲覧できます。まだまだ工事中なため完成がどうなるかはわかりませんが、そう難しくない機能なので優先度低めで作っていきます。


ということで今週の進捗はここまでです。ステージのギミックやアイテム配置としていたので見せられるものもなく、とても短いですね・・・。

次回からはちゃんとやることリスト作ってまとめられるようにします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?