見出し画像

ダンジョンでお花摘みさせて!!"イラストは40%ぐらい揃った" #17

こんにちは。やーぺです。

 こちらは「ダンジョンでお花摘みなんか許しません!!」の二次創作、「ダンジョンでお花摘みさせて!」のスコアアタックゲーム開発記録です。(フリーウェア公開予定)

原作はこちら

体験版も公開中です。(Booth以外のアップロード先も検討中)

前回はスタミナ機能を実装しました。

今週はバリバリ絵を描いていました!やはり絵を描くのは楽しい。

このゲームはイラストが多いので、この作業だけでも簡単に一週間埋まってしまいます。

今週のイラストは全部で10枚ほどです。そのうちの未クリアとCランクの画像を公開します。

学者さんのイラスト

画像1

私の学者さんの第一印象は「集中力はあるけど、集中しすぎて回りが見えなくなることが多い」って感じです。ダン摘みはキャラクターが成長するので、第一印象のみで絵を描いています。たぶん今の学者さんなら初登場のようなことはしないと思う。個人的にうまく描けたと思う。

魔導士さんのイラスト

画像2

魔導士さんは今こそ周りの人を信頼しつつ気遣えるS級魔導士ですが、初登場はプライドの高い我がまま魔導士って感じでした。「王都から来たやっべーやつ」って考えています。

王都にいたとき魔導士さんてこんな感じなんじゃないか

以前にもこんな感じイラストを描いてます。王都のダンジョンではニッコニコしながらダンジョンを進んでいたんでしょうね。さすがS級魔導士。

・・・ここだけの話、ダン摘みを読み返してみたのですが魔導士ちゃんってぺったんこなんですよね。何がとはいいませんが・・・。

あんまりいうとファイアボールをぶち込まれそうなので黙ります。


最後にゲーム内イラストがどこまで完成しているかというと40%ぐらいですね。イラストに集中しただけありました。システム含めるとどのくらいなんでしょうか・・・。ちょっと把握しかねますね。


今週の進捗はこんな感じですね。
絵だけになっちゃうといまいち何をしているのか伝わりにくいので来週からまたギミックとかいろいろ作成していこうと思います。イラスト描いてる間にも色々思いついたので実験がてら実装してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?