見出し画像

ダンジョンでお花摘みさせて!!"あとはUIデザインと目標スコアだけ" #30

こんにちは。やーぺです。

 こちらは「ダンジョンでお花摘みなんか許しません!!」の二次創作、「ダンジョンでお花摘みさせて!」のスコアアタックゲーム開発記録です。(フリーウェア公開予定)

原作はこちら

体験版も公開中です。

先週はお休みしてしまって申し訳ありません💦
今週はしっかり作業しました!!

主にエンディングの作成をしていました!!
そのエンディングを作成するうえで立ち絵を大量生産されました!

この立ち絵以外にもたくさん描いておりまして「ここでこの表情が欲しい・・・ここも・・・」みたいにこだわった結果

全部で51枚になってました!!

細かい差分も多いですけど無事会話シーンを完成させることができて安心しました。

おそらくこの調子なら再来週にはゲームを公開することができそうです!

ただ、全部見せるとゲームの面白さがなくなっちゃうかなっと思うので他の情報を出します。

画像1

いまのステージ選択画面なのですが、ボタンの配置はこれで決定です。剣士さんのイラストは立ち絵に差し替えると思います。あとは背景やボタン周りを少しオシャレにしたいなーって考えています。


画像2

他にも会話シーンで使っているボタンも少し変更したいですね。全体的にシンプルなのであまり凝った形ではないほうがいい気はします。

画像3

残りはアルバム画面です。ここもかなり気になってますね。下にある「戻る」ボタンも悪くないんですけど後ろにある本感を意識したいのでもっと違う形にしようか迷っています。

まぁ、とりあえずアルバム画面にある「戻る」ボタンと同じレイアウトを割り当ててみて違和感があったら変更という形にしようと思っています。


という感じで今週はここまで!

来週は各種画面のレイアウトの変更、そして各ステージのバランス調整をしていこうと思います!
あとは調整だけなのでほぼほぼ完成している状態ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?