見出し画像

顔ないのにエロくてかっこいいってどういうこと

マジでなんでこんなにかっこいいの?
顔も表情もないんだよ?
でも顔があるの!表情もみえるの!
意味わかんない!?キュンキュンする!!

タイトル:透明男と人間女〜そのうち夫婦になる二人〜
作者:岩飛猫
出版社:双葉社(漫画アクション)


透明人間の紳士(探偵)×盲目の女の子(探偵事務)

って作者天才かよ。
マジで設定が鳥肌もんなんよ
ファンタジーな世界観なんだけど、
日常系というか、塩梅が丁度いい

この漫画はもう本当にどストライクで
わたしこんな性癖あったんか?ってくらい
どストライクで、この漫画のおかげでわたしは頭部が獣も好きだし映画泥棒も好きだし
あ、こういうジャンルわたし好きなんだって事に気づきました。どうもありがとうございます。

いやでもね、これめちゃくちゃ描くの難しいと思うんだよ。だって漫画じゃん?アニメじゃないじゃん?声音とか音とか使えないのよ。
効果音と、周囲の描写と、セリフ。あと相手の女の子表情。服によるシワとか。そういうもので無いものを描写するってめちゃくちゃ高度なことやってるなって思うの。
画力もそうだけど、フェチにブッ刺してくる感じとかもう恐れ入ったよね。

まだ3巻しか出てないんだけど。
いいの、新巻でるまで既巻を何周でもできるから。もう何回読み返してんの?電子じゃなかったら本傷んでるよ?くらいの回数読み返してる。なのに毎回新鮮に読んじゃうし毎回おんなじ所で喰らって悶えてる。
無いからこそ、自分の想像力で補完して
うわぁあ////って照れるっていうある意味自家発電みたいなことしてるんだけど笑
いや本当にだってかっこいいんだもんよ。
透乃眼さんがよ!!!!
そして夜香ちゃんが可愛すぎて
タイトルで夫婦になるって言っちゃってるしもう安心感も半端ないしもうずっと幸せ。ノンストレス。読んでる間ずっと幸せ。

周りのキャラクターも個性的でいいよね。
わたしはエルフ夫婦も大好きですよ!!!
あと夜香ママの天然っぽいけどただもんじゃ無い感じも好きです。

同じ作者の他の作品も読んだんだけど。のっぺらぼうとJKっていうこれまた独特な設定のがあって。そっちもね、可愛かった。
でもラブコメのテンションがこっちのが落ち着いてる。まぁ、JKの恋愛と社会人同士のオフィスラブじゃそりゃテンション違うんだけど。
この、落ち着いてるけどしっかり恋愛してる感じがとにかく大好き。
お互いがお互いを唯一無二だと確信していくようなシーンがほんとに心揺れる。

とにかくいいから絶対読んで欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?