見出し画像

飛び込んでみよう夏

「頭で考えすぎて行動できない」
びっくりするくらい自覚がなかった。だから何も言えなかった。あとでゆっくり今までの自分を振り返ってみて、ああ、その通りだ、と思い直した。

これまでの人生でその性格故の困難はあまりなかったからだろうか。「行動できない」なら周りの大人たち、友達が助けてくれるような、恵まれた環境で育ったからだろうか。

人に指摘されるまで気づかない自分の性格だった。
今抱えている困難の原因がそんな自分の性格故だと初めて気づいた。

とりあえずやってみる精神って大事なんだよね、ということに気付かされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?