見出し画像

推し活 何をすればいいの?

初めまして
私はジャニーズJr.美少年を推しておりますヤッポぅと申します
主にツイッターで美少年を応援する活動をしておりますが
なかなかみなさんにこれをやってほしいんだけどな~というのが伝わらないのでnoteで皆さんに発信できればとおもい、noteに着手しました

私が、美少年をみなさんともっと応援していきたいと思い取り組むべきこととして考えているのは下記の3点です

・美Tube
・各メンバーのTV出演の際のツイート
・雑誌等の順位(〇yojoとか各女性誌等のランキングですね)

中でもやっぱり一番力を入れていかねばなのはやっぱりYoutubeでしょうか?
よく美少年のファンの方(私は美担と呼んでいます)は、いつから数値社会になったの?タッキーが数字がないとデビューさせないなんていついったの?と吠える方がいらっしゃるのですが…逆に聞きたい

じゃぁ、事務所はほかのユニット(グループ)と何で比べるの?と

競争とは、必ず数字がつきものです
それはツイートにつくいいねやRTやリプの数だったり
各雑誌の人気投票の「順位」だったり
もちろん、youtubeの再生回数もそれにあたるわけで…
Youtubeの再生回数なんて一番資料としては最適ですよね。

Jr.内で毎週競い合うんですから(一番再生回数がよかったところがJr.チャンネルのヘッダーを1週間張れます)
これで万年低飛行じゃ、現在Jr.チャンネルレギュラーじゃないユニットから
「変わればいいのに」っていわれるのもうなづけちゃうってわけで
現に言われてるの皆さんご存じ?私はそういうの見るたびにハラワタが煮えくり返りそうな気持を抑えツイッターに向かってます

推しにそんな不遇な存在にさせたくないですよね?
私たちも推しにはニコニコ笑ってほしいですよね?
それなら、推し活がんばらねば…ということで
まずは、現在調子が今一つの美Tubeについてやるべきことについてまず記載をしたいと思います
現在、考えているお題は下記の通りです。
また思い立ったら追加する予定です

  1. 美Tubeはどこをチェックするの?

  2. シャドーバンチェッカーがなくなったのでどうすれば

  3. Twitterで呟く時の注意事項

  4. 雑誌などのランキングには相互で協力しあおう

  5. 推し活する上で、やっちゃいけない事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?