見出し画像

“Rakuten Hand” 1stインプレッション

今日は、柄にもなく、製品のレビューをしたいと思います。

今回紹介するのは、楽天から発売されている、Rakuten Handです。

なぜ、Rakuten Handを買ったのか?

それではまず、なぜ、そもそもRakuten Handを買ったのかについて、書いていきたいと思います。

私は、9月から、インターナショナルスクールに入学するため、寮に入る予定です。
今までは、外に出ることが必要なかったので、スマホは必要なかったのですが、高校生になると、外で活動することが多くなりそうなので、スマホを買う予定だったのです。

本当は、エセApple信者なので、iphoneが欲しいところなのですが、スマホの生産性は限られています。
なので、スマホは安いのものを買って、M1Macbook Airを買うことに決めました。

当初の予定では、XiomiのRedimi Note9sあたりを買い、lineモバイルで、月々六百円のプランを契約しようと思っていました。

が、

しかし、

私は、衝撃の事実を知ってしまったのです。

楽天モバイルが、料金プランを変更し、1プランで、使用量に応じて料金を払うという方式に変換しました。
しかも、1GBまでは、無料!!

私は、たまに外に出る時しか使わないので、1GBあれば、十分すぎます。

しかも、

1年間、容量無制限で無料!!
端末料、ポイント還元+新規契約でポイント取得というキャンペーンにより、なぜか、ポイントで見ると、得をするのです。

ありえますか!?買ったのに、払った額より多いポイントがもらえるんですよ。

この商法に引っかかった私と、両親は、即決。
即、買いました。

尚、このポイントが大量につくというキャンペーンは、楽天モバイル回線契約者数が、200万人突破した記念だったようで、現在、行われているかは分かりません。

詳しくは↓↓をどうぞ。

どちらにしろ、お得なとこは間違いないと思います。

そういう経緯で、Rakuten Handを購入したということです。

しかし、人気がものすごく、透明ケース付きという製品は、在庫切れとなっていました。

でも、ケースなしというのが買えたので、良かったです。

それでは、長くなった前おきは、ここら辺で終わりにして、製品を見ていきましょうか。

Rakuten Hand開封の儀!!

画像1

さあ、楽天モバイル到着!!いよいよ開封していきましょう!

画像2

損傷がないように、厳重な梱包。安心ですね。

画像3

ようこそ、Hand!!シンプルでいいですね。正方形がおしゃれ。

画像4

夕日を見て、一旦落ち着こう、、。

画像5

さぁ、お目見えです。2つのカメラレンズが、目に見える。初アイコンタクト。

画像6

画像7

付属品は、本体の他に、充電器と説明書ですね。シンプルでいい!!

画像8

こんな感じでしょうか。充電端子は、USB-Cです。

ちょっと、余談を。この充電端子がUSB-Cというのは、非常に嬉しいです。なぜなら、他の端末とケーブルを共有できるからです。

そもそも、こういうのを気にし始めたきっかけは、GIZMODOの網藤さんの影響です。百聞は、一見にしかず。下の動画をどうぞ。↓↓

はい、では本題に戻りましょう。

画像9

起動!!こんにちは、android。こんにちは、google。

画像10

こんにちは、楽天!!

画像11

ありがとうございます。よろしくお願いします!!

画像12

起動です。プリインストールアプリ(初めからインストールされていたアプリ)は、至って、シンプルですね。

それでは最後に、楽天モバイルの個人的最大の強みをご紹介します

それは、電話番号がついていて、尚且つ、楽天リンクというアプリから電話をかければ話し放題だということです。

格安SIM回線でよくあるのは、電話番号がついていないということ。

まぁ、lineとかがあればいいのですが、電話番号があると、lineやその他のアプリで電話番号認証ができる様になるのでとても便利です。

私の場合、1GBも使わないので、維持費無料で、電話もかけ放題、電話番号認証もできるというこのサービスはぴったりすぎます!!

私のために開発して下さったんですか!?

っていうくらいです。ww

そんな感じで、Rakuten Handの1stインプレッションでした。

もうしばらく使ってみて、レビューできたらいいなと思います。

Rakuten Handで撮った写真は、↓↓をどうぞ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

このnoteは、自分の考えを発信したいという上下変動が激しい不安定なモチベーションと、皆様からのとてつもなくパワフルなサポートで成り立っています。いただいたサポートは、なんらかの形で皆さんに還元できるように大切に使わせていただきます。いつもありがとうございます!!