見出し画像

皆さんの写真をみて、あまりにもカメラが欲しくなってしまいました。


こんにちは。カメラがほしいです。

何を藪から棒にカメラがほしいと言っているのか。

でも、この一言に付きます。カメラがほしい。

もともと写真を取るのがすきで、ちょこちょこ写真を撮ってたのですが、今までは、ずっと、スマホやiPadで撮っていました。

しかし、最近カメラが欲しくなってきました。

そのきっかけは、たくさんあります。

まずは、noteでたくさんの写真を投稿しておられる方々。

少しだけ紹介させていただきます。


もときさん。モノクロがメインで撮られているのですが、なぜか色彩を感じてしまうような素晴らしい写真を撮っておられます。しかも、更新頻度がすごくて、毎日毎日、楽しませていただいています。


O太郎さん。建物の写真が多く、シネマティックな雰囲気が大好きです。田舎者としては、O太郎さんの写真を拝見して、「あぁ、街の写真もいいなぁ。」と思わせていただいています。


かつおくん。一枚一枚をとても丁寧に撮られているんだなぁー。というのが伝わってくる写真を撮られています。そして、文章も大好き。ストーリーがあって思わず微笑んでしまうような文章と写真です。最高!


まだまだ、紹介した方々はいっぱいおられるのですが、これくらいで、ひとまず。

これらの方々は、ちゃんとしたカメラを持っておられて、写真を撮っておられます。

もちろん、素人の私がカメラを手に入れたからと言って、これらの方々と同じような写真を撮れるようになるわけはないと思います。

でも、スマホよりももっと上の表現をしたいなと思わされるきっかけになっています。


ただ、noteのクリエイターさんのなかでも、カメラなくてもいいかもと思わせてくださる方もおられます。

ハシカさん。毎日、スマホだけで撮った写真を公開されています。その写真が、美しくて、、、。あ、これならスマホで頑張れるのかも。って思わせられます。悩ましぃーー。


もう一つのきっかけ、それは、ツイッターです。

最近ツイッターを始めたのですが、

そこで、更に多くのフォトグラファーの方々の写真を拝見することになりました。

ほんとに、すごくて。こんな写真を撮りたい!!って思わせられてばかりです。

多すぎるので、ここで紹介するのは止めておきます。


私のツイッターから、探してみてください!


まぁ、そんなこんなで、カメラ欲しい欲求がどんどん高まって行ったわけです。

ただ、唯一にして最強の関門があります。

それは、どのカメラにするのかということ。


正直、お金を払えば払うほど、いいカメラは買えるでしょう。でも、15歳の私に、そこまでの予算はありません。

さて、この問題を解決する方法は、2つです。


1つ目、自分の予算内で買えるカメラを買う。

これが、一番現実的で、早い方法でしょう。

でも、もう一つあります。


2つ目。お金をためていいやつを買う!!

これですよ。これ。

いつになるかわからないし、買えるかどうかもわからないけど、お金をためていいやつを買う。

もし、貯まるのであれば、これがいい。(現実を知らない15歳、、、。ww)


でも、まず、どれを買いたいのか。そこも決まっていません。

一つは、SonyのRX100はいいなとは思っています。

でも結構高いし、、、。

もしよろしければ、コメント欄やツイッターでおすすめのカメラやアドバイスなどをくださるととても嬉しいです。

というより、この記事は、それが目的で書いたようなもので、、、。

よろしくおねがいします!!!!

こんな雑な記事、中々ないですね。(^_^;)
たまには、いいかなぁーー。って開き直りました。

このnoteは、自分の考えを発信したいという上下変動が激しい不安定なモチベーションと、皆様からのとてつもなくパワフルなサポートで成り立っています。いただいたサポートは、なんらかの形で皆さんに還元できるように大切に使わせていただきます。いつもありがとうございます!!