見出し画像

働きすぎのハイジ



毎回どうしても行きたいアルプスの少女ハイジ展です。


ハイジ大好き❤

実は40周年記念のときにも高島屋に馳せ参じました。記念のステッカーです。


息子も行きたいというから仕方なく一緒に行きました。


思いの外、充実した展示で息子も私も大満足です。

海洋堂のガチャガチャもやりましたよ!


グッズ売り場も充実していました。

阪急百貨店が気合い入っていました。


「アルムの山小屋の隣のビルは何ですか❓」

「阪急百貨店ですよー💖」

阪急百貨店とのコラボ、登場人物が阪急の紙袋を持っているデザイン⁉️
こちらクリアファイルが購入できます。

阪神タイガースとのコラボ、アルムオンジがタイガースのユニフォームを来てバッターボックスに立っていたり。

登場人物一同がコラボグッズであちこちにいる。赤べこ⁉️升⁉️意味不明です。

ちょっとハイジを筆頭に働きすぎてますよ…

・・・

でもね、客層が40代、50代なので静かに見やすいのです。記念写真スポットもあります。

ニンテンドーショップより圧倒的に年齢層が高いです。

というわけで、タレントハイジの過重労働が気になりますが、展示は素晴らしかったです。

息子も大満足で「スイスへ行きたい」とふざけた事を言いだしました。

帰省した娘も行きましたが喜んでいました。

もう1回行ってもイイなぁと思うハイジ展でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?