見出し画像

不採用

数年ぶりにパートに応募しましたが、不採用でした。
今回、久しぶりに活動してみて、生活を変えることの難しさを痛感しました。
それにどんどん新しいことを始めることの気力体力が低下しています。

「ガッツ」が足りないのだ。

歳のせいにはしたくないが、若い人と比較したら、明らかに技術も機動力も不足している。まあPCスキルのなさはは自業自得だけど。息子のことを考えながらだから難しいよね。

言い訳だけどさ。

前の面接も、年に数回の早出が対応できなくてね・・・
1人で鍵をかけて出かけられない息子だから、これはもう仕方ない。22歳になるまで、頑張ってきたけど、相手あっての努力だから無理なものは無理だ。

ところが、どこかしらホッとしています。どこかで、このままの生活でいいと抜け出せない自分がいるのです。外に出る勇気も枯渇しているようです。全ては「ご縁」が無かったってことで、納得しておりますが。

疲れた。

なんだかドッと疲れが出てきた。体力がなさすぎるぞ・・・わたし。
ちょっと引きこもります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?