見出し画像

お湯を #呑みながら書きました

二十代の私はとにかくお湯が好きだった。

飲み物としてのお湯だ。

いや、正確に言えば冬の私はかもしれない。

なんかだか最近は麦茶にその地位を押されている。

熱が覚めつつあるのだ。ちょうど、湯のように。(やかましいわ)

私はとにかくお湯が好きだ。

どれくらい好きかというと、矢御あやせの前のペンネームは御湯あやせだった。

でもどうやらお湯が好きという感覚はマイナーらしい。

その証拠にiPhoneで「お湯が好き」と入力すれば「親が好き」と変換一発目に出てくる。

世の中には親と同じくらいお湯が好きという人もいるというのに。

多分私だけじゃない。お湯が好きな人はきっといる!!!

しかし、AIに誤変換でしょ、と思われているのはなかなかに屈辱だ。

うーん、いと口惜し。


お湯のどこが好きかというと、その甘さが好きだ。

めちゃくちゃ甘くない?お湯。

これを熱弁するとだいたいの人が「ふーん」と興味なさそうな顔をする。

酷い人に至っては「どうでもいい話」とカテゴライズされてしまう。お前の彼氏の話の方がどうでもいいわと思っているが、そんなことなど言えない。

しかし、朝起きてすぐにお湯を飲むといいと言われるが、あれはよくない。

なぜかあれを好きにはならないのだ。

健康にいいものというのは美味しさからかけ離れてしまう。

自然界の掟というのは厳しいものだ。



サポートありがとうございます! 頂いたお金は「私の進化」のために使わせて頂きます。私が大物になったその時はぜひ「矢御あやせは私が育てたんだ」と自慢してください!