見出し画像

【現代妖怪譚】若者と時間盗り

昔々、ある村に太郎という名の若者が住んでいました。彼は心優しい性格で、善行を積む日々を送っていました。

ある日、村の人々が噂する妖怪「時間盗り」の存在を耳にしました。太郎は興味津々で、その美しい妖怪に一度でも会ってみたいと願うようになりました。

ある晩、太郎は山奥で月明かりの下、ひとり彷徨っていると、そこに透明な光が舞い降りました。それは時間盗りの姿でした。彼女の銀色の髪は月光に輝き、青い瞳は星々を映しています。

太郎は瞬く間に時間盗りに心を奪われました。彼女の儚げな美しさに魅了され、彼女との交流を望むようになりました。

太郎は勇気を振り絞り、時間盗りに話しかけました。「お嬢さん、どうか私とお話ししていただけませんか?あなたの美しさに心奪われました。」

時間盗りは太郎を見つめ、微笑みましたが、彼女は言いました。「私は妖怪の時間盗り。あなたはただの人間。私たちの世界には距離があります。」

しかし、太郎の純粋な愛情に触れ、時間盗りは心に微かな動揺を覚えました。彼女は太郎に対し、自分との関係には危険が伴うことを伝えました。

太郎は愛を貫く覚悟を決めました。「お嬢さん、私の命さえも捧げる覚悟です。どうか、私と一緒に過ごしてください。」

時間盗りは彼の覚悟を見て、考え込みました。彼女は人間との交わりが自身にとっても危険であることを知っていました。しかし、太郎の純粋な心に触れ、彼を失望させることはできませんでした。

最終的に、時間盗りは太郎と共に過ごすことを許しました。彼らは互いの時間を共有し、愛し合いました。しかし、太郎の命は次第に衰えていきました。

太郎は時間盗りとの時間を大切にし、一瞬一瞬を幸せに過ごしました。彼の命は短かったかもしれませんが、彼の愛情は永遠に続くものでした。

そして、太郎は最後の息を引き取る際、時間盗りに言いました。「私の愛は、いつまでもあなたの心に宿り続けます。」

村人たちは太郎の勇気と愛情に感銘を受け、彼の物語を語り継ぎました。それは、人と妖怪との愛の物語として、後世に語り継がれることとなりました。

文:ChatGPT
画:Stable diffusion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?