全速前進DA!

小さい頃に見た「ピノキオ」
実写版だった。
調べても出てこない。
なんかいろんなバージョンがあるらしいけど、俺が見たやつだけ出てこない。

若めのサーカス団の団長が出てくる。
黒人の人だった気がする。歌ってた。

なんかピノキオが徐々にロバに変わっちゃって、喋れなくなっちゃって。
そんなのほぼそうなんだけど。

生々しめのクジラの胃の中?口の中?に閉じ込められちゃう。
そんなのほぼそうなんだけども。

VHSが擦り切れるほど見てたと思う。

けど、思い出せないし、調べても出てこない。


小さい頃に見たものが自分を形成していて
芝居をしていても、YouTubeのことやってても
結構要素になってたりするんだけど。
忘れてしまっていたりすることが、まぁまぁあって
「あの時聞いたあれ、誰の何だっけ…」とか、
「あの時見たあれ、また見たいけどどれだ…」とか。
不意に思い出す度に、モヤモヤして終わる。

モヤモヤして終わる度に、何だか損した気持ちになる。
忘れてなければ話のネタになったのにとか、何かアイデアが生まれたかもとか。

全部覚えていたいんだけども、全部覚えるくらいのバカデカキャパ海馬が備わっていたとしたら
忘れることのできた忘れたいことも
覚えててしまうのかもと不安になった。

今の海馬で好都合なのかもしれない。実は。知らんけど。


今、思い出せること覚えてることをフルに活用する。
新しくまた覚えたら、また忘れるかもだけど。
それを繰り返して成長します。
成長したらいいな。

粉砕玉砕大喝采。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?