見出し画像

あき

気温が下がり比較的過ごしやすい季節となりました。
葉っぱの皆さまも一気に衣替えしはじめましたね。
夜は涼しいを通り越してすでに寒いなと感じる日も増え、パジャマも半袖半ズボンから、長袖へ変え始めました。

秋の風物詩といえば、新型iPhoneの発売。
自分も2年ぶりくらいに買い直しました。
予約していたものがつい最近ようやく届き、
使い始めました。
以前のものはバッテリーが消耗し、
バッテリー持ちが悪かったため、
新しい端末というのは、それだけでもありがたい限りです。

しかし、発熱の不具合や、
自分だけかもしれないが、
キーボードの不具合がアプリによって
あったり、なかったり。
前の端末から、Suicaのデータがうまく
引き継がられておらず、朝出勤のため、
電車の改札を通った時、エラー音で気づき、
なかなかハードな月曜日を迎えたこともありました。

何もかもがうまくいってほしいものですが、
思い通りにいかないのが人生だなって思いました。

うまくいってる、いってないは
もちろんiPhoneだけではなく、

仕事とか、私生活とか、人間関係とか、
上げたらキリもありませんが、

そういう全部を受け止めて、
とにかく今は信じた道をまっすぐ歩くしかないんだなと思います。

ケセラセラ、
僕の好きなアーティストMrs.GREEN APPLEさんの
曲のタイトル。
意味は「なんとかなるよ」という意味です。

昨日も今日も明日も、
ケセラセラと唱えながら、
笑って過ごしていきたいなと思います。
久しぶりに文章を書けてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?