文書とイラストと音声

これまでnoteにて、
文章を通じて「貯金や節約」について連続で書いてきました。

伝えたいことの大枠は書けたかなと思っています。

一つのことを相手に伝えようと思った時、
さまざまな手段があります。

文章を書くのもそうだし、
自ら喋って音声で届けるのもそう、
イラストや図式にして伝えるのもそう。

これまでは主に文章と音声で伝えてきましたが、
というかこの二つにこだわっていましたが、

これからは時々、イラストや図で伝えてみるのもありかなと思っています。

わかりやすくなればいいなぁ〜

以下は参考例です↓↓

自己紹介
インスタ投稿的な?
ポスターみたいな感じ

音声で伝えるなら↓↓

https://stand.fm/episodes/63ee485c03ea5a82ead519ea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?