見出し画像

最近のぽんず

お久しぶりです。ぽんずです。ちょっと筋肉痛になってます。
最近はツイキャス配信か読書かプログラミングばっかりな気がしてます。
その中でも勉強になったなって思うのがメンバーシップのことですね。


メンバーシップで何してるの?

そう思う人がほとんどだと思います。
自分でも決めてなかったし。。。

そんな中で登録してもらえたので急遽始まったのですが
基本的にはプログラミングのことを話していました。
(無関係な話もするけど)

pythonの環境構築なんかは初めての人なんか迷いますよね。
私は迷った結果VScode使ってるんですが。
どこも一長一短あると思いますが、自動売買系のbot作ったりするときにVScodeでよかったなって思うときはあるのでまあ悪くはないのでしょう。

後は楽天のapiの話ですね。
データ分析するならexcelかpythonが良いかなと思いますが
pythonだとコード一つで勝手にやってくれるのすごい楽。
excelだと手作業が増えてちょっと大変ですしおすし、、

私が楽天api使おうとしたときはほんとにやり方わかんなくて泣きました。(カブコムに逃げた。)
色々勉強した結果使えるようになったけど。

そのうち仮想通貨のbotの話もしたいとは思ってるけど私がそんなにできないし、勉強しなきゃって感じだなー

月100円ってどこまで教えたらいいんだろって思ってたら
現メンバーの方はサポート機能で投げ銭すぐにしてくれるおかしな人(誉め言葉)なのでできるかぎり全力で教えることになりました。
データ分析ぐらいはできる状態にはなったかな?
3日ほどで詰め込んじゃったので引き続き一緒に頑張りたいかな。

配信するゲーム

最近はスプラばっかりやってるw
見に来る人もほとんどいないから気楽だけど、来たら来たで緊張する。
マリカーとかswitch系が多いけど、pcゲームもあるからほかにも色々やりたいねーー。

一番いいなって思ったのはボイチェン使ってるから自分で見直したときに羞恥心がないことw
地声だったらやってらんないよ、あれ。

読んだ本

についてはもういいか。
そのうちまた書きます。笑

てことで今日はここまで。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?