見出し画像

美容皮膚科で肌診断してきた🧸

ずっと気になっていた肌診断を美容皮膚科で受けてきました。
行く前は顔の頬あたりにある薄くてぼんやりしているシミや顎のニキビ跡を改善したいなーと思っていました。

肌診断の結果と実際に受けた施術を今後のために備忘録として残しておこうと思います。

肌診断の結果📒

  • 肌年齢=実際の年齢(28歳)

  • 不足しているのは弾力と水分。それ以外は平均的。

  • 薄いシミも若干あるが、ニキビ跡の赤みがやや目立つ

  • 小鼻の赤みあり

  • 毛穴の開き・詰まりも多少あるが目立つほどではない

実際に受けた施術🎉

 肌診断の結果からジェネシスとコラーゲンピールの施術を薦められました。肌診断をやる前はトーニングやフォトフェイシャルをやってみたいなと思っていたのですが、気になっているシミはそれほど目立つものではないことやニキビ跡の赤み・小鼻の赤みの方が目立つとのことなので、お勧めされたジェネシスとコラーゲンピールの施術をセットで受けることにしました。

 ジェネシスとコラーゲンピールはニキビ跡や赤みの治療に効果的とのことなのでシミ取りよりもまずはニキビ跡の改善を目指すことにしました。また、マイルドではあるが薄いシミや毛穴の開きにも効果があるとのことなのでそちらも改善されるといいなと思います。

施術後の感想💰

 当日に施術も受けることができたの感想もまとめておこうと思います。

コラーゲンピール

・最初は何ともなかったが次第にピリピリしてきて地味に痛かった

ジェネシス

・目元は隠されるが施術中は目を瞑っていても結構まぶしい
・じんわり温かい
・痛みはなし

次の日以降

 翌日はひりつき・赤みはなかったものの、口周りと鼻下の皮向けがありました。あとは肌が少し艶やかになった気がします。
 当日に5回分契約してきたのでこれから3~4週間に1回通う予定です🧸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?