見出し画像

妊娠15週、初のアカチャンホンポでお買い物!

こんにちは。

今日は夫とアカチャンホンポに行ってきました!

アカチャンホンポ

ザ・赤ちゃん用品専門店です!
最寄りのアカチャンホンポで、産後に必要なものを揃えてきました!

夫が平日の方が人も少なくて良いだろうということで休みを取ってくれたので、夫婦で行ってきました。

本日のお目当ては、ベビーカー。
国内外で有名なメーカーがいくつもあるので、小さいベビー用品店だとなかなか比較が難しいので大きな売り場のあるアカチャンホンポで購入しました。

我が家が選んだのは、ピジョンのベビーカーです。
値段は税別5万円でした。海外メーカーのものも気になりましたが、お高いので国内メーカーから選抜となりました。

大きな売り場に50台以上の製品が並んで、早くも比較に疲れた私は夫に選別をお願いして休んでいました。

ベビーカー選びって大変…

お次は抱っこ紐です。
これまた国内外のピンからキリまで何十種類とあります。
お勧めされていた商品があったので、それを見たいと思っていましたが、こんなにたくさん商品があるのに例の商品がない…これまた一から調べないといけません。

なんとか一つ購入。お値段の手頃なものでお試しで買ってみました。

その後は、こんなものを買いました。

・授乳クッション
・新生児用哺乳瓶の乳首
・爪切り
・鼻水吸引機(手動)
・マタニティウェア
・お尻拭き(箱買い)
・母乳パッド

とりあえず今日はこんなところです。
まだまだ、必要なものは沢山ありますが、これでも一時間半くらいは店内をぐるぐるしていたのですっかり疲れてしまいました。

実際にアカチャンホンポに行ってみて良かったと思う事は、やっぱりいろんなメーカーの同製品を比較できる事と、アカチャンホンポの会員サービスでクーポンやポイントがつくことです。

ベビー用品はとにかく必要なものも多くて、さらに種類も多いので、かなり出費がかかります。

こんなにあるよ、出産準備リスト😱


できれさばクーポンやポイントでお得に買い物したいです。今回は初めて会員登録をしたので、次回の買い物からもお得に出産準備できるように利用したいと思います。

とにかく今日は歩き疲れたので休憩します…。

早く赤ちゃんが生まれてきてほしいな。

こはり

現在転職活動・保育士資格勉強中です。夢を追いかけられるのは、支えてくれる皆様のお陰です。いつもありがとうございます。