見出し画像

コンパクトマーカーコーンの青と赤を2→4へ、メソッドのアップデート。

ライディングスクールのレッスンでしばらくの間試していたコンパクトマーカーコーンですが、特に問題ないのでそのまま続行しています。

コンパクトマーカーコーン

持ち運び性能をミニマムに、思い立ったら「ほいっ」とトレーニングを日常の習慣化を目指してポータブルなマーカーコーンにカスタムしたもの、その呼び名、コンパクトマーカーコーン。

YANSメソッド

今回は、マーカーコーンを使ったスキルアップトレーニングのメソッドをアップデートするために、青色と赤色のマーカーコーンの数を2個から4個へ増やすことにしました。

マーカーコーンを使ったスキルアップトレーニング
青色と赤色は地点のマーキング。それぞれに2個だった数を4個へ変更することで、よりトレーニング(としてのライディング)を意識してもらうため。

YANSメソッド

そしてテストライドしてみました。

マーカーコーンのカットとテストライドの様子。

マーカーコーンのカスタム

ハサミで切る。簡単です。
ハサミで切るだけ、簡単です。

ノーマルサイズのマーカーコーン

ノーマルサイズのマーカーコーン
ノーマルは直径約20センチ。

ハサミでチョキチョキ、コンパクトマーカーコーンの出来上がり。

ハサミでチョキチョキ、コンパクトマーカーコーンの出来上がり。
真ん中くらいの線の外側でカット。

コンパクトマーカーコーンと入れ物

Seriaさんの入れ物(キャンプ用品の入れ物)
Seriaさんの入れ物(キャンプ用品の入れ物)

ベースは、ダイソーさんのマーカーコーン。

ダイソーさんのマーカーコーン
3色ラインナップ、各色4枚1セット。

ぜひスキルアップトレーニングの効率化にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?