見出し画像

計画書:『MTBに乗って「歩く」を“MTBパーク”で検証してみよう』な、パーク視察ツアー

定例の「MTBで歩く会」の次回の計画書。

MTBに乗って「歩く」を“MTBパーク”で検証してみよう

前回の反省会で、次回の「MTBで歩く会」の候補地を出し合う。

ふと、そうだ、あそこのMTBパークなら、船井さんへの視察的(行政へMTBをプレゼンする立場の視点で良さげかも)も兼ねられそうだな、と。日程の検討は、あそこのMTBパークなら、繁忙期の状態を見てもらったらすごく参考(MTBの「歩く」が対象となるべき人々が居る状態)になるので、そこにしよう。

予定日:2024年8月17日(土曜日)

メンバー

船井さん(株式会社船井アソシエイツ
郡山さん(GOKISO
船井さんがお誘いの方(翌日のヒルクライムに参加する女子が急遽参加)MTB持参

そんな企画が進行しいて、

そうだ、そういえば、と、ふと思って、
現在進行中の人力車マウンテンバイクパーク計画の亀井さんも、研修的になるのでお誘いする。
MTBの「歩く」の方の理解をパーク運営の時に備えて深めてもらおう。

そして、
長期お盆休みでMTBバカンス中のシマノな方が、ちょうどその付近に居るそうなので、誘ってみる。(部下の新人さんにMTBを入門させる時のためにMTBの「歩く」って価値観を体験していただけたらなと)

【なんとなくプラン】

プラン名:パーク視察ツアー
お昼前くらいに落ち合う
早めのお昼を食べる
パークへ行く
午後から16時くらいまでライドする(3〜4H)
所要時間3〜4Hくらいあれば、パーク全体をくまなく案内できると思います。

ついでに抜き打ち検査の実施だな

パークの運営状態を。
こっそり覗いてみて、リアル視察ツアー。

ダメ出しの方が、成果になるので、その辺りの現場リアルも含めてガイドできたらなと。

もし興味があれば、ご一緒にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?