見出し画像

六甲山サイレンスリゾート・マウンテンバイクパークと現地調査のメモ。

六甲山サイレンスリゾートの敷地内にあるマウンテンバイクパークにお邪魔しました。

六甲山サイレンスリゾート・マウンテンバイクパーク
〒657-0101 神戸市灘区六甲山町南六甲1034

訪れた日の10月10日はイベント開催のようでした。

神戸というところへ行くと毎回思うんですが、神戸っておしゃれなところだなぁって。

六甲山サイレンスリゾート

六甲山サイレンスリゾート
旧・六甲山ホテル、現・六甲山サイレンスリゾート

1929年 六甲山ホテル開業
その後、建造物を壊すことなく修復するという前提のもと、2017年に八光自動車工業株式会社が六甲山ホテルの歴史と事業を継承、修復工事に着手しました。

現在の六甲山サイレンスリゾートには、スイーツと軽食を中心とした旧館カフェテリアと、絶景を望むテラス席でのBBQや鉄板焼きができる空のダイニングという2つの施設があります。
旧館はレストランの他、アーカイブ・ギャラリーなどの展示スペース、イベントホール、ミーティングルーム、プレイルーム、ギフトショッピングコーナーからなる複合施設となっています。

https://rokkosansilence-resort.com/about_us

そんなカフェにて美味しい珈琲をご馳走になりました。

カフェして、マウンテンバイク体験ができるところ。って感じですかね。短い時間でしたが、そこに居て、そんなイメージが膨らんできました。

さて、そんなことで、
ここは八代さんがプロデュースしているMTBパークなんですが、パーク拡張でMTBコースを追加検討とのことで、八代さんから見積もりのご依頼をいただいて現地調査へ行ってきました。

現地調査のメモ

ここから先は

1,754字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?