見出し画像

MTB・タイヤチューバー

長い事、パンクしていないと、マウンテンバイクのタイヤの中にチューブが入っていることを忘れそうなので、このバイクのタイヤの中にはチューブが入っている印を目に見える形として、シールをフレームに貼り付けておこうかと思ったのでTireTuber。

しかし、あれですねぇ、自転車のタイヤチューブってのは、クルマでいうところのワイパーみたいなもので、ずっと同じ構造が継続されているということには、完成されてる理由が多岐にバランスよくあるんでしょうねぇ。それら忘れちゃってるけど。

マウンテンバイクで長い事使い続けているわりにその大切な存在を忘れるくらいの完成度なんだなぁ、と。

そしてタイヤチューバーだなぁ。
過去の経験から得られた慣れはこれから先もこれで事が足りると分別がついてしまう。って思うと。ってことで、ひとまずnoteにメモ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?