見出し画像

「シングルトラック」からの継承でDSの道の呼び分け候補を探る。

「シングルトラック」には、「ダブルトラック」が呼び分けにある。

からの、デュアルスラローム(DS)って、なんで「デュアル」なのかな、と思って、「ダブルスラローム」とか「ツインスラローム」じゃないのかな。

調べてみると、

“double” と “dual” と “twin” ではニュアンスが違います。
まず、 “double” は「何かの量が2倍であること」を表します。
次に、 “dual” は「違うものが2つあること」を表します。
そして、 “twin” は「そっくり同じものが2つあること」を表します。

https://gimon-sukkiri.jp/double-dual-twin/

確かに、DSは「デュアルスラローム」だな。
DSのレースでは、違うコースが2つあることになる。

ここから先は

1,019字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?