見出し画像

自転車は定数じゃなく変数で。

マウンテンバイクと言われている自転車はすごく変幻自在で、乗り手がBMXライダーにもなれるしトライアルライダーにもなれるしロードレーサーにもなれる、どこへでも旅ができるトラベラーにも、通勤通学やお買い物にも、自分がそう使えばなんにだって変身できる魔法の自転車なのだ、マウンテンバイクは。と思う。

そして、そんなマウンテンバイクで培ったライディングから成るマウンテンバイクライダーは、どんな自転車にだって乗り慣れることができる。

多様化する自転車の選択肢

どんな自転車にだって乗り慣れることができる。のであれば、mountain bikeを新たに買わなくても、今の自転車でマウンテンバイクライダーにも慣れることが成れる。

昨今、多様化する自転車の種類が細分化し過ぎて、よくわからない。ですね。

今、乗っている自転車でマウンテンバイクライダーを遊んでみよう。

$自転車 = "遊具";

遊んでいれば勝手に慣れるので、遊具で遊ぶ。マウンテンバイクのライディングに必要な動作は遊具で遊んでいれば、自動的な能力により、運動の自動化がなされる。

自転車は定数じゃなく変数で乗れるようになると、もっとたのしいよ。

$遊び場 = null;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?