見出し画像

マウンテンバイクパークの管理で予測力を鍛える・勘を磨く。

どれくらいの雨が降ったら、今後どうなるのか?みたいなことが判断として必要になってくると思うので、スキルとして身につけるために、実際の感覚とデータとの擦り合わせをして、勘を磨く。

気象庁で「過去の気象データ」が検索できるので、「あの日、あんな雨が降って、現場ではこんな感じだったよなぁ」と、データの数値とを照合させて、予測力をスキルアップして無意識化しておくと、パーク管理での判断がらくになると思う。

最初は意識する分めんどくさいけど、慣れてきた頃には無意識にできるので、ライディングのそれと同じだよなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?