見出し画像

PTトレーニング初級編・ブレないように走破できるかな。要確認。

PORTABLE TRAIL(ポータブルトレイル)でのスキルアップトレーニング、いつもご苦労様です。そこで一つ、初歩的な課題を。

ロードバイク、マウンテンバイク、共通です。

マウンテンバイク同様、ロードバイクのライディングテクニック(操作技術)を、スキルアップトレーニングで鍛えている方向けの記事です。

YANS Riding School

バイクの上でカラダを動かせるようにするためのトレーニング

PTトレーニング・初級編
バイクの上でカラダを動かせるようになる(可動範囲の中で姿勢変化を自在にできるようになる)ための初歩的なトレーニング方法として、姿勢変化の無いバイクの上で自分が不自然に動くより、逆に、バイクの姿勢の方を変化させて自分は動かされない(ブレない)を目指した方がセルフ評価がしやすく、退屈じゃない。ということでPORTABLE TRAIL(ポータブルトレイル)を使ったメソッド。

YANSメソッド

頭が水平線に対してブレないように。を指標。

PTトレーニング初級編(バイクの上でカラダを動かせるようになるための初歩的なトレーニングメソッド)の指標として、頭が水平線に対してブレないように走破してみましょう。

手堅い確認方法は、固定カメラで撮る事。

ブレている、ブレていない。その見分け方。

ブレている代表的なパターン見本2種類(AとB)とブレていない見本(C)です。ご参考にどうぞ。

頭が水平線に対してブレる場合

ここから先は

696字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?