見出し画像

MTBの「人工的なトレイル」

マウンテンバイクで、たまに聞く「人工的なトレイル」ってどういうことなんだろう?

人工的

じんこう‐てき【人工的】
自然界に存在する物の類似物を、人間がつくり出すさま。また、自然のままでなく、人の手が加わっているさま。

https://kotobank.jp/word/人工的-537405

あれ?、マウンテンバイクで走れるようになっているトレイルって、人工的なんじゃないの?って思い込んでいましたが、自然界に存在するトレイルって、どれのことなんだろか?

たしか、道の成り立ちはそれだから、獣道が、その「自然のまま」を指しているのかなぁ?

でも動物で言えば人間も自然の一部ってことにもなるよなぁ。

「人工的なトレイル」

もしかして、「コース」のことを指し表している表現なのかもしれないな。

それを言っている人の解釈がよくわからないので、理解するにはもう少し勉強が必要だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?